リノベーション&リフォーム専科 暮らし工房

  • 店舗情報店舗情報
  • 当店のオススメ当店のオススメ
  • クーポン情報クーポン情報
  • アクセスマップアクセスマップ

リノベーション&リフォーム専科 暮らし工房

  • リノベーション&リフォーム専科 暮らし工房
  • リノベーション&リフォーム専科 暮らし工房
  • リノベーション&リフォーム専科 暮らし工房
  • リノベーション&リフォーム専科 暮らし工房
  • リノベーション&リフォーム専科 暮らし工房
  • リノベーション&リフォーム専科 暮らし工房

■店舗情報

営業時間 9:00~18:00
定休日 不定休
住所 京都府木津川市山城町上狛四丁町8-14
TEL 0120-433-447
URL http://www.kurashikobo.jp/

■店舗動画

No Image

■お店から

京都でリフォーム、リノベーションを承っております、木津川市の「リノベーション&リフォーム専科 暮らし工房」です。

当社は女性プランナーである私、堀之内 多津子が代表を務めています。

私は以前リフォーム会社に勤めていたのですが、忙しさに追われて一人ひとりのお客様にゆっくり時間を使うことができない毎日でした。

お住まいは私達の“生活基盤”となるかけがえの無い場所。
もっと一件一件を大切に、お客様に心から喜んでいただける提案がしたい、そう考えたのが、独立し「暮らし工房」を創業するに至ったきっかけです。

女性の進出も進んでいるものの、リフォーム業界はまだまだ男性の営業マン、建築士が多いもの。
当社では、女性ならではの目線を活かし、より奥様やママに喜んでいただける空間づくりをお手伝いしていきたいと考えています。

女性が心地よく過ごすことができ、イキイキと輝くことのできる家は、きっとご家族にとっても居心地のいい家。
皆様の気持ちに寄り添い、不安なこと、お悩みのことを取り除けるご提案・施工をしていきたいと考えていますので、どうぞ小さなことからぜひお気軽にご相談ください。

■当店のオススメ

女性目線のご提案

暮らし工房のリフォームは、お住まいのあらゆるところに、暮らしやすい工夫がいっぱい。
そのヒミツは、女性プランナーが自身の経験をもとに、“暮らしを快適にする”アイディアを取り入れているから。

日々の生活動線やお悩みの多い収納、古くなったものを活かすリメイク術など、女性目線の気づきを大切にした、細やかなリフォームをお届けしています。

はじめまして。「リノベーション&リフォーム専科 暮らし工房」の代表、堀之内 多津子と申します。
当社は代表であるプランナーの私が、“女性ならではの発想”をもとに生活空間をプランニングしています。

家にいる時間が長かったり、家事を担当することが多かったり。
何かと女性は、お住まいの主役になりやすいものです。

そんな女性の暮らしのストレスを、少しでも軽減できるように。
母として妻として、お住まいでイキイキと輝いていられるように。
そんな想いを込めて、“女性とその家族にやさしいリフォーム”をご提案しています。

掃除や料理のしやすさはもちろん、洗濯をして干すまでの動線など、当社の施工には暮らしを楽にするアイディアがたくさん。
家事や育児がもっと楽しくなるお住まいを、ぜひ一緒につくっていきましょう。
奥様・ママからご家族へ、笑顔が広がる暮らしをお届けできれば幸いです。

 

家事に仕事に子育てに
頑張る女性の毎日が、もっとHAPPYになるように
お家の至るところに、“女性目線”を取り入れてみませんか?

近年は家事をする男性が増えてきたものの、まだまだ料理や洗濯などの家事・子育ては、女性が中心になっているお宅も多いのではないでしょうか?
当社では、そんなお家で頑張っている女性のために、奥様目線・ママ目線を取り入れたリフォームをお届けしています。

たとえば、仕事と家事でなかなか自分の時間が取れない奥様には、お料理を短時間で済ませられる、使い勝手の良いキッチンを。
たとえば子育て中のママには、どこにいてもお子様に目が届くよう、見通しの良い間取りを。

同じ女性の代表だからこそ提案できる、「そうそう、こんな気配りが欲しかった!」が、当社のリフォームにはたくさん詰まっています。
家族のことを一番に考えている奥様・ママの目線に立つことで、ご家族みんなが幸せになる家づくりをいたします。

 

■たとえばこんなご提案 ~Reform for woman~
◎ママと家族の“仲良し間取り”
お料理しながらパパやお子様と会話がはずむ対面キッチン
お洗濯中に「おかえりなさい」、家族を迎えられる吹き抜け構造

◎ゆとりが出来る“家事ラク”リフォーム
・お掃除の手間軽減!ふちなし便器や汚れをはじくガスコンロ
・調理時間を短縮!仕舞いやすく取り出しやすいキッチン収納

◎キレイの秘訣!“贅沢タイム”
・頑張った肌にご褒美のミストサウナinバスルーム
・落ち着いてお化粧できるパウダースペース

 

女性ならではの繊細なセンスが光る
お部屋のトータルコーディネート
大好きなものに囲まれて、“ごきげんな暮らし”を始めましょう

当社がご提案するのは、お住まいの工事だけではありません。
壁紙をはじめ、家具や照明、カーテン、じゅうたんなどのインテリアは、お部屋の印象を大きく左右する、重要なアイテム。
リフォームと一緒にインテリアも一新して、調和のとれた素敵な空間にしませんか?

さりげなくカラーを取り入れてみたり、同じモチーフで揃えてみたり。
代表が女性ならではの繊細なセンスを活かして、奥様好みのお部屋へトータルコーディネートいたします。

ご希望があれば、一緒にショップへ家具や照明を見に行くことも可能。
お気に入りのアイテムに囲まれれば、きっと日々の暮らしも心はずむものになること間違いなしです。

 

■たとえばこんなコーディネート ~Interior for woman~
◎お家にいながらカフェ気分
・木目にグリーン、ペンダントライトでナチュラルカフェ風

◎根強い人気の北欧風リビング
・上質でシンプル、北欧家具にアクセントで明るい色を取り入れて

◎大人の時間を楽しむモダンインテリア
・白・黒・グレーのモノトーンにシャープなラインの家具や照明を

◎海辺の開放感があふれる西海岸風
デニムや流木、貝殻などのアイテムを取り入れたリラックスムード

 

■お手持ち家具のリメイクも可能
お手持ちの家具で使えそうなものがあれば、それを活かした提案も可能です。

「愛着のある家具だけれど、今のインテリアには合わないな…」
「母からもらった家具だから、ずいぶん古くなったけどまだ使ってあげたい」
そんな時はリメイクして、もう一度家具に命を吹き込みませんか?

リメイクできる家具、できない家具はありますが、塗装したりダイノックシートを貼ったり、取っ手をつけかえたりと、最大限お部屋に合わせた装いへ。
再利用できるものは利用することで、経費の削減にもつながります。

 

リフォームのタイミングで断捨離して
新しい暮らしに備えましょう
スッキリ片付く、暮らしに役立つ、“整頓術”を教えます

「物が多すぎて、部屋にあふれてしまう…」 お住まいで過ごす時間が長くなるにつれて、自然と家に物が増えてきた、という方も多いはず。
皆様も一度は収納について、悩んだ経験があるのではないでしょうか。

リフォームを行う時には、どこに何を収納するのか、前持って計画を立てておくことが大切です。
新しい空間に必要なもの、そうでないものを取捨選択するのも、このタイミング。
不用品の処分も、ご要望があれば手配させていただきますので、お気軽にお声掛けください。

収納に関しては、代表が「整理収納アドバイザー」の資格を所有していますので、キレイでわかりやすく、使いやすい収納術をアドバイスすることが可能です。
「確かにここに片づけておくと便利!」と納得いただける、“快適収納”を一緒に考えていきましょう。

空間がすっきり片付けば、空いたスペースをより有効に活用いただけるので、お部屋での楽しみ方が増えるかもしれません。

 


■きれいをキープ!お手入れのアドバイス
快適な空間をキープするために、もう一つポイントになってくるのが“お手入れ”の問題。
お手入れの仕方が悪いと、インテリアや設備が傷んだり、汚れが溜まって見栄えが悪くなったりと、せっかくのリフォームも台無しになってしまいます。

そこで当社では、コツが必要なキッチン、ユニットバス、フローリング、クロスなどのお手入れ方法を一から丁寧にお伝え。
お住まいをより簡単に、より美しく保つワザを皆様にお教えいたします。

その他暮らしに関わることなら、幅広くサポートいたしますので、リフォーム後お困りごとがございましたら、いつでもお気軽にご相談ください。
皆様の快適な暮らしを、誠心誠意でお手伝いさせていただきます。

 

安心してリフォームをご依頼いただけるよう
当社がお客様のためにできること
どんな時も皆様の気持ちに寄り添うことを大切に

お問い合わせの電話対応も、ご自宅にお伺いしてお話を聞かせていただくのも。
リフォームプランのご提案も、お見積りや施工後のアフターフォローの対応も。
お客様対応はすべて代表である私・堀之内が承ります。

女性である私がご相談にお応えすることで、皆様が肩の力を抜いて気楽にお話しすることができるように。
そう考えて、すべての窓口を担当することにいたしました。

どんな些細なことでも、親身になってご相談に乗らせていただきます。
同じ女性同士、また男性の方とも、何でもお話いただける関係を築いていければ幸いです。

 

■近隣の方にとっても気持ち良い工事を
リフォーム時のご近所様へのごあいさつは、すべて当社にお任せください。
ご近所様とは、今後もこの土地で暮らす限り、長く関係を築いていかれることでしょう。

それならば、お住まいの中だけでなく一歩外に出た時も、お客様が心地よく暮らせるようにするのが、“暮らしのコーディネーター”である私達の役目です。

まず施工前には、必ず近隣の方へ工事のご説明にお伺い。
音が出たり、振動を伴うような工事がありましたら、必ず前もってしっかりとお伝えさせていただきます。
そして工事が終わりましたら、「大丈夫でしたか?」ともう一度ごあいさつにお伺い。

そのほか通行を邪魔しないような駐車位置の選定や、お隣の植木や車を傷つけないための養生、日々の清掃や出会った時の笑顔のごあいさつなど、ご近所様にご不快な思いをさせないよう、小さなことから決して配慮は欠かしません。

皆様に気持ち良く工事を終えていただけるよう、施工中はお客様目線、ご近所様目線の双方を忘れずに、慎重に作業を進めていくことをお約束します。

■クーポン情報

ただいまクーポンは取り扱っておりません。

またのご利用をお待ちしております。

■アクセスマップ

木津川市を中心に京都府全域にお伺いいたします!