匠ARCHITECT ENGINEER

  • 店舗情報店舗情報
  • 当店のオススメ当店のオススメ
  • クーポン情報クーポン情報
  • アクセスマップアクセスマップ

匠ARCHITECT ENGINEER

  • 匠ARCHITECT ENGINEER
  • 匠ARCHITECT ENGINEER
  • 匠ARCHITECT ENGINEER
  • 匠ARCHITECT ENGINEER
  • 匠ARCHITECT ENGINEER
  • 匠ARCHITECT ENGINEER

■店舗情報

営業時間 9:00~18:00
定休日 不定休
住所 兵庫県西宮市石刎町15-21ベル苦楽園201
TEL 090-6973-9171
URL http://www.sho-architect-engineer.com/

■店舗動画

No Image

■お店から


「老朽化したリビングをオシャレにリフォームしたい」
「お客様の目を惹く、オリジナリティある店舗をつくりたい」
「修理・修繕や原状回復など、賃貸物件の管理を任せたい」
そんな多様なお悩みにお応えできるのが、西宮市の「匠アーキテクトエンジニア」です。

内装リフォーム、水回りリフォーム、外壁塗装といった各種住宅リフォーム、新築・増改築、店舗改装からマンション・アパートのメンテナンスまで。
当社は、幅広い施工内容に対応しています。

建築士が在籍しているため、設計から施工、その後の建物管理まで、トータルでお任せいただけるのが当社の強み。
根っからの“建築馬鹿”である代表が、デザイン・機能性・使い勝手すべてが揃った空間に仕上げます。

お客様に高品質な施工をお届けできるのも、“いいものを作りたい”という気持ちが根底にあるから。
見えないところまで品質にこだわった“匠”の仕事で、皆様の理想の空間を叶えます。

■当店のオススメ

選ばれる理由

この仕事が好きだから、こだわりも強くなる
お客様にもっといいものを届けたい
代表 小嶋 健児

建築業に足を踏み入れて約20年、気が付けば長い時間を家づくりに費やしてきました。
時には厳しい現場を経験することもありましたが、ここまで長く続けてこられたのも、“この仕事が好き”という想いがあったからです。

設計からデザイン、柱一つに釘一本。
すべてを自分でつくり上げるリフォーム・新築工事には、お客様の理想をこの手で形にしていく楽しさが詰まっています。

私にとって、仕事は趣味も同じ。
好きだからこそこだわりが強く、“もっと良いものをつくりたい”という想いが強くあります。
そんな根っからの建築馬鹿なので、空間にこだわりの強いお客様も大歓迎。
造り手である私自身が施工を楽しむことで、毎日笑顔で過ごすことのできる、心地よい空間になればと考えています。

建築士の資格を所有していますので、設計~施工まで一貫して承ることができるのが、当社の強み。
古き良き純和風から、モダンな洋風まで、ジャンル問わず様々なスタイルに対応していますので、どうぞどんな施工も安心して当社にお任せください。
皆様の理想の空間づくりを、全力でお手伝いいたします。

 

お客様の想い一つひとつを大切に形にし、本物の良い家づくりにこだわり続ける。
当社はそんな“家づくりのエキスパート”です。

リフォームや新築工事では、同じものを全く同じように施工することは一切ありません。
お住まいの立地や形状、劣化具合、ご家族構成やライフスタイル…現場の状況に合わせて臨機応変に対応しなければならないからこそ、リフォームでは経験値が問われます。

当社代表は施工歴20年以上。
数多くの施工を手掛ける中で、知識やノウハウを培い、現場ごとの対応力を身につけてきました。
そのため、お客様の「こうしたい!」を叶えるアイディア・技術力には自信があります。

現場加工も可能ですので、棚板や収納スペースづくり、造作洗面所の施工などもお任せください。オーダーメイドの手作りだからこそ、私達はご自宅にぴったりのサイズ感・使い勝手にこだわっています。

また既製品に関してもただ取り付けるのではなく、一軒一軒のお住まいに合うよう加工のひと手間をプラス。
お客様の心地よさに最大限こだわることで、心はずむ素敵な空間をつくります。

 

社名になっている“匠”の一文字に恥じぬよう、当社は長年技術力を磨いてきました。

素材の特性に合わせた加工や、耐久性を高める工夫、納まりを良くするための調整。
当社の手掛けた空間は、あらゆるところに匠の技が生きています。

お住まいはこれから何年、何十年と、長い時間を過ごす場所。
見栄えがきれいなだけでは、心地よく暮らし続けることはできません。

時には昔ながらの技術を使って。時には最新の工法で。
様々な技に通じているからこそ、建物の安全面や耐久性、強度や機能性を高め、質の良い仕上がりをお届けすることが可能です。

当社がお届けしたいのは、この先も長く、愛着を持って過ごしていただける住空間。
細かいところまで計算し、見えない部分まで妥協なく施工するスタイルは、1軒丸ごとの新築工事でも、小規模なリフォームでも変わりません。
確かな技術力と、どこまでも丁寧な施工で、お客様の安心と幸せを守ります。

 

「イメージをうまく伝えられるか自信がない」
「どんなデザインが合うのかわからない」
そんなお客様も、ご心配はいりません。

当社のリフォーム・新築工事は、建築士の資格を持つ代表が、お客様にヒアリングするところから始まります。
工事の目的やご予算、叶えたいイメージから、最適な住まいの形を導き出すのが建築士の仕事。
ただ言われた通りにするのではなく、本当にお客様が快適なもの、安心できるものを一緒に考えていくようにしています。

プランニングの際、私達が何よりも大切にしているのが、お客様とのコミュニケーション。
相手を知らなければ、最適なご提案などできるはずもありませんので、ご家族構成や好みのデザイン、日々の生活習慣やお子様の教育方針など、じっくりと対話を重ねていきます。

方向性が固まったら、図面やデザイン画に起こして、お客様と完成イメージを共有。
ご意見を取り入れながら修正を重ね、主役であるお客様も、建築のプロである私達も、双方が満足できるプランに仕上げます。

もちろん外観や内装といった見た目部分だけでなく、法律や構造、防災など、建物の安全面を考慮することも忘れません。
建築士としての充分な知識をもとに、一件一件最善の提案に努めています。

 

笑顔の暮らしをつくるために、忘れてはいけないのが近隣へのマナー。
せっかくお住まいが美しくなっても、工事がもとでご近所様との関係が悪くなってしまっては、意味がありません。

当社では、騒音や振動を伴う工事の際は、必ず近隣へのごあいさつ回りを実施。
工事内容やスケジュールをご説明することでご理解いただき、少しでも気持ち良く工事期間を終えていただけるよう、努めています。

また施工中はお隣の植木や車が傷つかないよう養生を施したり、通行の邪魔にならないよう、車両の駐車位置を配慮したりと、ご近所様目線の行動を欠かしません。
一つひとつは小さなことですが、当たり前のことを当たり前にできてこそ、プロの仕事。
皆様に安心して施工を任せていただけるよう、すべてにおいて慎重に作業を進めています。

「リフォームして、素敵なお家になったわね!」
お隣さんからそんな風にお声をかけていただける工事が、私達の目標。
職人一同マナーを大切に、地域の方々に愛される工事店を目指します。

 

自分達が手掛けた施工には、最後まで責任を持つのが当たり前。
そんな想いから、当社では施工後のサポートにも力を入れています。

万が一不具合を発見した場合や、使っているうちに生じたキズの修理、定期的なメンテナンスや新たなリフォーム計画のご相談など、小さなことからどうぞお気軽にお声掛けください。
お電話一本いただければ、フットワーク軽くお伺いいたします。

当社は創業以来、西宮市を中心とする阪神間エリアに腰を据えて、活動を続けてまいりました。
ここまで成長することができたのも、皆様の温かい支援に支えられてのこと。

これからも大切なお住まいを間近で見守り、困った時は素早くサポートすることで、感謝の気持ちを伝えていければと考えています。

数ある施工店の中から当社をお選びいただいたのも、一期一会の大切なご縁。
一軒一軒と信頼関係を築き、暮らしのパートナーとして末長くお付き合いができれば幸いです。

■クーポン情報

ただいまクーポンは取り扱っておりません。

またのご利用をお待ちしております。

■アクセスマップ

西宮市を中心に阪神間にお伺いします!