ソムリエカフェ「leaf」

  • 店舗情報店舗情報
  • 当店のオススメ当店のオススメ
  • クーポン情報クーポン情報
  • アクセスマップアクセスマップ

ソムリエカフェ「leaf」

  • ソムリエカフェ「leaf」
  • ソムリエカフェ「leaf」
  • ソムリエカフェ「leaf」
  • ソムリエカフェ「leaf」
  • ソムリエカフェ「leaf」
  • ソムリエカフェ「leaf」

■店舗情報

営業時間 【lunch】 11:00~15:00(L.O.14:30)
【tea time】 11:00〜16:30(L.O.16:00)
※チーズケーキ無くなり次第終了。
【dinner】 18:00~21:00(L.O.20:30)
※dinner timeはご予約のお客様限定の営業になります。
定休日 木曜日
住所 〒632-0017 奈良県天理市田部町530 フレグランスu
アクセス 近鉄天理線 天理駅 徒歩5分
JR桜井線 天理駅 徒歩5分

お車でお越しの方へ
天理ICよりお車で5分
①国道169号線を南方向道なりに
②北大路(交差点)を右折する
③田部町(交差点)を左折する
駐車場 5台まで駐車可能(無料)
TEL 0743-61-5811
URL https://www.leaf1215.jp

■店舗動画

No Image

■お店から

昼と夜で別の顔を見せる、シックな店内
日中は大きな窓から自然光を取り入れた爽やかな雰囲気。夜は間接照明を活かして少し大人なテイストに。どちらの雰囲気も楽しめるのが【ソムリエカフェ「leaf」】です。

そんな当店は、お一人様はもちろんのこと、ご家族・ご友人との軽いお食事にも、大切な人を祝う記念日にも、幅広くご利用いただけるお店。単品のメニューはもちろんのこと、オトクなセットやコース料理も取り揃えております。

総席数はカウンター席・ソファー席ありの28席。貸切も可能ですので、ご希望の方はご相談を。最高の時間と空間をお届けいたします。

■当店のオススメ

野菜&チーズソムリエがつくる濃厚チーズケーキが自慢♪

野菜ソムリエの資格を持つシェフが、旬な野菜・果物を使った数量限定のチーズケーキもご用意しております♪

また、チーズソムリエの資格も持つシェフがつくる「濃厚チーズケーキ」は当店一押し!

こだわりの北海道十勝産の乳原料を100%使用した贅沢なクリームチーズ、十勝産クリーム100%ミルクの味わいとろける贅沢バターをふんだんに使用。シェフが手間暇かけて1つ1つ丁寧に焼き上げます!

そんな濃厚チーズケーキは「leaf」の自信作♪
テイクアウトも可能ですのでご相談ください!

当店の名物はなんといってもチーズケーキ。チーズソムリエの資格を持つシェフがこだわって生み出した逸品です。

また、当店のチーズケーキにはレギュラーメニューと限定メニューがあります。旬の食材や季節ごとの限定チーズケーキを、毎月二種類ほどご提供。当店なら、いつご来店いただいても、新しい味覚と驚きをお届けいたします

店内でのお食事はもちろんのこと、テイクアウトも承っており、プレゼントとしても喜ばれております。自分へのご褒美に、大切な方へのプレゼントに、おひとついかがでしょうか?

乾麺にない生パスタ特有の“モチッとした食感”。
生パスタは乾麺とは違い、デュラム小麦、小麦粉、卵、塩、水の割合を変えることにより、さまざまな食感に変えることが出来ます。

この生パスタは当店のこだわり。一度食べればどんな方もやみつきになる、と自信を持ってご提供しております。

シェフがこだわった手作りソースとから絡めて、アツアツの生パスタをぜひお召し上がり下さい。

女子会コースは3,000円でご用意!

盛り上がること間違いなしの「ハートサラダ」からお酒にぴったりのメニューが勢ぞろいの特別コース。leaf自慢のデザートが全部楽しめるスペシャルデザートプレートは必見です♪

当店は天理駅徒歩5分と好アクセス。
集合&解散も便利です♪

ぜひ、気心の知れた皆さまで集まる際は、ソムリエカフェ「leaf」をご利用ください!

主役へサプライズで記憶に残る1日にしませんか?

お誕生日を迎えられた恋人へのお祝いに。
ご結婚された友人へのお祝いに。

皆さまのご要望に合わせてデザートプレートをプレゼント♪
その日の主役に喜んでいただけること間違いなし。

なんでもメッセージプレートに出来ますので色々ご相談ください。

オーナー紹介: 米川 和孝

【ソムリエカフェ「leaf」】のオーナー、米川 和孝(よねかわ かずたか)です。

私はもともと料理やコーヒーに興味があり、個人店や大手チェーン店にて経験を積み、10年ほど飲食業に携わってきました。

その中で「自分の店を持ってこだわりを最大限反映した料理を皆さまにご提供したい」という想いが強くなり、地元である天理で【ソムリエカフェ「leaf」】を開業いたしました。

珈琲アドバイザーの資格を持つだけでなく、野菜とチーズに関してはソムリエの資格を取得。その資格も活かして、特にチーズケーキやトマトソースに関してはより美味しくなるように日々商品開発を進めております。

その甲斐もあってか、特に女性のお客様にはご好評をいただいております。

これからも皆さまに喜んでいただける新しいメニューを開発し、これからもお届けします。
皆さまのご来店を、心よりお待ちしております。

■クーポン情報

ただいまクーポンは取り扱っておりません。

またのご利用をお待ちしております。

■アクセスマップ

奈良県天理市の【ソムリエカフェ「leaf」】です!

当店の自慢は『こだわりのチーズケーキ』と『もちもち生パスタ』。野菜とチーズのソムリエ資格を取得し、より美味しくなるように日々商品開発を進めております。

また、当店のチーズケーキにはレギュラーメニューと限定メニューがあります。

旬の食材や季節ごとの限定チーズケーキを、毎月二種類ほどご提供。当店なら、いつご来店いただいても、新しい味覚と驚きをお届けいたします。テイクアウトも可能ですので、自分へのご褒美に、大切な方へのプレゼントに、おひとついかがでしょうか?

ご来店いただければ、時間を忘れてごゆっくりお過ごしいただけること間違いなし。お一人様はもちろん、お友達・ご家族とのお食事にどうぞお越しくださいませ。